中将棋
更新です!( ̄- ̄)ゞ
先週末は非常に忙しい日々で、結局更新が遅れてしまいました。
K本先輩すいません(´Д`)

それでは今回は(土)の出来事を記していきたいと思います。
(土)は天神で世界の将棋を体験出来るという事で、それに行ってきました!
メンバーは、村2、伝説のT、IY、もっこすの四人であります!
最初は韓国や中国などといった別の国の将棋の兄弟達を見ていたのですが、途中から実際にやってみようという事で中将棋をやってみる事になりました。
中将棋は現在の将棋の前の前の・・・前の将棋で、駒の数が今と比べ物にならないぐらいあって驚きましたΣ(-∀-;)
初めは皆手探り状態でずっと動き方の載った紙を見ながらしていたのですが、最後の方は割とスムーズに動かせていた気がします(^-^)v
そんな中、私は見てしまいました・・・、伝説のTのTマジックを。
その時TはIYさんと対局されていました。
初めの方私がチラッと横目で見たときはIYさんの方が形勢良しと思っていました。
しかし!暫くしていると村2さんが心配そうにIYさんに大丈夫?と声を掛けられていたので見ると、何と!IYさんの顔は真っ赤になって相当キツそうな表情をされています!
そしてTの顔を見ると・・・盤面を見ながらニヤッとしています。
形勢は・・・いつの間にかT良し!
・・・恐るべしTマジック。
相手の形勢を悪くするだけでなく体調までも悪くさせてしまうとは・・・。

それから辺りも暗くなってきたのでその辺で何か食べようとなって、お食事どころに入りました。
IYさんはまだ体調が悪く、食欲もなさそうです。
そしてTはというと・・・美味しそうに食べてる~(´Д`)
彼の表情はまさにゴキゲン中飛車でした(笑)
「もう中将棋は終わりました。そろそろTマジックを解いて上げて下さい。」
と言おうとしましたが、そうすると私も体調を崩してしまう恐れがあったので
止めときました(笑)

この日は将棋の歴史やTマジックを実際に目の当たりにして、考えさせられるものが沢山ありました。
これを期にもっと多彩な考えを持てればなと思いました!
また、Tマジックに関してはこれ以上触れないでおこうと思います(笑)
それではまた来週お会いしましょう三( ゜∀゜)
[2012/01/31 00:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>