土曜日の午後
棋王戦では郷田九段と広瀬七段が久保二冠への挑戦権を懸けて対戦しますね!
ただ、広瀬七段は既にトーナメントで一敗しているので二連勝が条件となります(゜ロ゜)

郷田九段が挑戦者となった場合は全局対抗形、広瀬七段が挑戦者となった場合は対抗形+相振りもありそうで、広瀬さん次第だと思います!
どちらが挑戦者となっても見応えがありそうですね(*^^*)

さて、今日は土曜日の活動について書きたいと思いますφ(..)
土曜日は活動日と決まっている訳ではなく、部室が開かないという訳でもない日で、いわゆる準活動日みたいな日です。
午後三時頃に部室が開いたのですが、来たのは私を含めて・・・二人Σ(-∀-;)

もう一人の方は愛好会のマネージャー的存在としてこれまで部を牽引されて来られた方で、アンパ○マンでいうならジャムおじさ○的な存在の方です。
事務的な事を殆んど一人で行われて来られたので将棋は一切しないという、例え戦う事は無くともパンを焼いて出来る限りの援護はするジャムおじ○んにそっくりですね(^q^)

・・・すいません(´Д`)
という訳で対局はしなかったのですが、ネット将棋の話題に花を咲かせていました(*´∇`*)
その後も話は弾み、プロ棋士の話題やネットゲーム、最後にはパソコン本体について話したりと、話題が尽きることはありませんでした。

話題が尽きることはなくてもお腹が夕食のサインを出して来たので、午後六時頃にお開きとなりました。

対局することはなかったのですが、貴重なお話し(特にパソコン)をお訊きする事が出来たので、有意義な午後を過ごせました。
ただ、二人だけでは寂しいので今度はもっと多くの方の御参加をお待ちしております!
[2011/12/25 17:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>