○○流
今日はあいにくの雨です・・・が!
将棋は出来ます(*´∇`*)

さて、プロ棋界ではつい先日渡辺竜王が羽生二冠を王座戦で破った事が記憶に新しい事と思います。
羽生さんをストレートで下したことで、渡辺竜王も棋界の第一人者になったのではないでしょうか?
そこで私は渡辺竜王にはまだ○○流の異名がついてないことに気付きました(゜ロ゜)
火の玉流や不倒流、自然流など各時代の立役者にはそれぞれ○○流というようなのがついているのに対し、渡辺竜王にはまだそのような呼ばれ方ないように
思います。
(もし既についているとのことでしたら私にそっと連絡下さい(笑))

そこで私は一つ考えてみました!
それは・・・

「直線流!!(゜ロ゜ノ)ノ」
・・・なんか変ですかね?^_^;
理由は、他の誰もが予期しない手を指し、しかしそれが理にかなっていて皆を唸らせるから、といった感じですね(*´∇`*)

皆さんも○○流を考えて頂いてコメントして頂けると嬉しいです!

多数の意見、募集しています(・∀・)ノ
[2011/10/30 13:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>